人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パリ日記  お散歩編

日本にいる時には考えられないくらいに毎日歩きます。
ただ、歩いているだけでリフレッシュできる不思議な場所。
今回は街角お写真もがんばろって思っていたのでちょっぴり考えながらてくてくと・・・
パリ日記  お散歩編_e0199837_17294065.jpg
シテ島へ渡る橋の途中からパチリ。
ほんとは橋の全体を撮りたかった・・・
今回の旅行のレンズは17mmと50mmのどちらも単焦点。
その中間だと全体がキレイにとれたと思うんだけどな~
でも2つにしたことで少しずつ自分がもっているレンズのことわかってきたような気がします
(気のせいかもだけど・・・)
パリ日記  お散歩編_e0199837_1733527.jpg
ノートルダム寺院の前の広場でパチリ。パリの街灯はどれもおしゃれでかわいい♪
パリ日記  お散歩編_e0199837_1734425.jpg
サクレクール寺院にはこの急激な階段をのぼらなくてはいけないのです・・・でも横にメトロの切符1枚分でのれるケーブルカーがあるのです♪行きはでらくしようと乗りました
パリ日記  お散歩編_e0199837_173522.jpg
シャイヨー宮からエッフェル塔への道の途中でパチリ
パリ日記  お散歩編_e0199837_174017.jpg
シャントマルス公園♪この日はとても暖かかったのでベンチに座ってしばしのんびりしました
パリ日記  お散歩編_e0199837_174959.jpg
パリ日記  お散歩編_e0199837_1742083.jpg
パリ日記  お散歩編_e0199837_174308.jpg
エッフェル塔~♪

ただ全体を写すだけではつまらないな~と思い自分なりに工夫して撮りました
パリ日記  お散歩編_e0199837_1744026.jpg
パリに限らずヨーロッパのお店のディスプレイっていいな~っておもいます
パリ日記  お散歩編_e0199837_1744955.jpg
こんな住居表示もかわいくて絵になっちゃうし~
パリ日記  お散歩編_e0199837_174583.jpg
ホテル近くのカフェ。
ディスプレイのためだけに置いてあるテーブル。
なんだかかわいい♪

今回のパリ日記はこれで最後です♪
次はいついけるかな~
by my-selection | 2011-02-27 17:26 | 旅行

好きなものをのんび~りと綴っていきます

by takako♪
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31