人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Opera carameru

クリスマスケーキの第一弾は
オペラキャラメル。
キャラメルのバタークリームと
キャラメルクリームがたっぷりのオペラ。

工程も多く試食が終わるまでなんと4時間!!
楽しい会話をしながらのlessonなのでぜんぜん苦にはならないところが
お菓子教室が続けられるところかな~♪

しっとりとしたビスキュイジョコンドの生地大好き~
キャラメルクリームもしっかりキャラメルのお味がして美味♪

先生のは大人な感じのシックなデコレーション♪
自分のおうちに持って帰った分は2枚目のお写真♪
マカロンをのせてこちらもちょっとシックに♪
実家へ持っていった分はちょっとかわいらしくしたけれど
こちらのお写真はなんだかな~って感じ。。。ちょっと残念。。

来月は2回お教室に行く予定!!
楽しい1ヶ月となりそうな予感

Opera carameru_e0199837_1983135.jpg
Opera carameru_e0199837_1984153.jpg

by my-selection | 2010-11-27 19:11 | お菓子教室

好きなものをのんび~りと綴っていきます

by takako♪
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31