「ほっ」と。キャンペーン

Le premier

会社帰りにI'llonyさんのLe premier(プルミエクラス)を受講してきました。
今月のテーマは「春のお花のバスケットアレンジメント」でした。

花材はアネモネやスイートピーなどの春のお花がたくさん!!
大好きなお花たちばかりでテンション上がりました。
一番上がったのは、このお写真からはよくわからないのですが、
球根付きのムスカリも入っているのです♪
もう、かわいくって楽しくアレンジができました。
この時期、会社帰りに行くと、自然光で撮れる時間がとれないのが残念・・・・
e0199837_21561753.jpg

e0199837_21562343.jpg


[PR]
# by my-selection | 2017-02-22 21:57 | お花教室 | Comments(0)

Bouquet de Photo 2月 

久しぶりに参加できたBouquet de Photo
今回もとっても素敵で贅沢な時間でした。
一番最初にRolipopfilterを教えていただき、テンション上がりました♪

e0199837_10171198.jpg
ピーチ色のラナンキュラスとヒヤシンスがとってもCUTE!!
e0199837_10171679.jpg
そして小さな水栽培のムスカリ。
私もムスカリを水栽培してみたい~って思いました。
e0199837_10171940.jpg

e0199837_10172766.jpg
そして今回のメインの花材はスイートピー。
スイートピーを50本つかった贅沢ブーケを束ねました。
bouqet de photoの日から2週間ほどたっていますが、まだまだ元気に咲いていてくれています。
(下の写真はしげみ先生がたばねたものです)

e0199837_10172365.jpg
お茶のお時間のお菓子は冨田先生のガトーショコラ。
やっぱり先生のお菓子は大好き♪
なかなか伺えないのが残念です
e0199837_10173124.jpg

[PR]
# by my-selection | 2017-02-21 07:14 | Bouquet de Photo | Comments(0)

おたる日帰りさんぽ Ⅱ

お寿司で大満足の私が向かったのは小樽運河。
e0199837_09435710.jpg
そして、ガラス食器が欲しかったので北一ガラスさんへGO!!

e0199837_09440227.jpg
三号館のカフェでまったりした後に小樽駅へ戻ることにしました。
タクシーがなかなかいなくって
歩き始めたものの、雪道に慣れていないので疲れる疲れる!!
いかに体力がないのか実感しました。
e0199837_09440648.jpg
プラットフォームはランプが灯されていて素敵♪
夕方から夜だともっと雰囲気がでて素敵だったのかな~
e0199837_09441853.jpg
電車の車窓からは海が見えました。
雪と波が珍しくってずっと眺めててもあきませんでした。
e0199837_09442224.jpg
フライトは夜でしたので夜景がとってもきれいでした。
一日短かったけど充実した1日でした。

[PR]
# by my-selection | 2017-02-20 06:43 | 旅行 | Comments(0)

好きなものをのんび~りと綴っていきます